キャンペーン

住宅用太陽光発電システム等助成金交付制度

太陽光助成(20151001~).jpg
この恵まれた環境をいつまでも残したいから。
長野県JAバンクは、本制度を通じて信州の人と自然にやさしい住まいづくりを応援します。

交付資格 (1)(2)(3)すべての条件を満たすことが必要となります。
(1)次のいずれかの資金使途で、JAの住宅ローンまたはリフォームローン
 (「住宅王プラス」を含みます。以下、「JAの住宅ローン等」といいます。)をお借入いただける方
 ・太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブ設置住宅の新築・購入
 ・既築住宅への太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置(増改築等を伴う場合も含む)
 ・他金融機関の住宅ローンの借換とあわせた既築住宅への太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置
 ※いずれも太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブを新規設置される方が対象となります。

(2)JAの住宅ローン等のお借入額が200万円以上となる方

(3)工事完了後、太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置状況が確認できた方
img02.jpg

最大交付額

お借入額 1,000万円以上 500万円以上 200万円以上
交付額 100,000円 50,000円 20,000円

※JAの住宅ローン等のお借入後、10年以内に他金融機関への借換等により全額繰上返済をされた場合は、助成金額を返戻していただきます(ただし、一部繰上返済や通常の約定返済による完済は除きます)。
※お借入条件により最大交付額に満たない場合があります。詳しくはお近くのJA窓口までお問い合わせください。

交付手続

・JAの住宅ローン等のお借入手続のほか、本制度の利用申込書をJAに提出していただきます。
・工事完了後、JA担当者が太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置状況を確認いたします。
・助成金は、原則としてJAの住宅ローン等のお借入日の翌月20日(JAが休日の場合は翌営業日)にお客さまのJA貯金口座にお振込いたします。
※太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置完了日がJAの住宅ローン等のお借入日を超える場合は、太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置完了を確認できた日を起点とします。

実施期間

平成29年10月1日(日)~平成29年3月31日(土)
 ※本期間中にJAの住宅ローン等のお申込とあわせて、本制度の利用申込書を提出していただいた方が対象となります。
 ※一部JAでは、実施期間中であっても曜日によりお申込いただけない場合があります。


商品の詳細についてはコチラをご覧下さい。

 

このページのトップへ