お知らせ

FB・HBにおける入出金明細照会の一部不具合について(お詫び)

 日頃よりJAバンクに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。


 さて、1月9日(火)以降、JAバンクのサービスのうち、FB(ファームバンキング)、HB(ホームバンキング)の入出金明細照会・通知時に、一部明細が欠落、あるいは重複して表示されることが判明しております。


 お客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。


1 不具合の内容


(1)FBもしくはHB端末を用いたANSER入出金明細照会にて、サービスコード「24入出金明細照会・25入金明細照会・26出金明細照会」(いずれも日付指定なし)を指定した場合、一部の取引明細が欠落する、あるいは重複して表示される不具合が発生しております。


(2)また、ANSERセンターからの電話・FAXによる入出金通知サービスにつきましても、同様に不具合が発生しております。


(3)本件不具合は、明細表示のみの不具合であり、勘定取引および残高等への影響はないことを確認しております。


(注)上記不具合は、1月9日以前の入出金の明細についても発生しております。


 なお、JAネットバンク(個人および法人)の照会取引に不具合はございません。


2 正常化までの代替取引にかかるお願い


 FB・HB端末による入出金明細の照会について、サービスコード「27 入出金照会(日付指定あり)」もしくは 「37 入出金再照会(日付指定あり)」を指定した場合は正常に表示されます。復旧までの間は、上記サービスコー ド を指定いただきますようお願いいたします。


以 上


 
お知らせ

このページのトップへ