お知らせ

その他

平成24年度「JAバンク新規就農応援事業」について

JAバンクでは、「JAバンクアグリサポート事業」の一環として、平成22年4月から平成25年3月までの3カ年において、新規就農者(研修生)を 育成するための研修を行う研修受入先農家等に対して、JAバンクアグリ・エコサポート基金より研修費用の一部助成を行う「JAバンク新規就農応援事業」を 行っております。   

事業概要についてはこちらをご覧下さい。


事業概要・助成条件等の事業に関するお問い合わせは、お近くのJA窓口まで。

JA・長野県信連職員の「農業経営アドバイザー試験」合格について

このたび、JA・長野県信連職員が「農業経営アドバイザー試験」に合格しましたので、お知らせいたします。
長野県JAバンクにおいては、同資格取得に関して、積極的に取り組んでおります。
詳細についてはこちらをご覧ください。

暴力団排除条項の見直しに伴う貯金規定の一部改正のお知らせ

長野県JAバンクでは、平成24年2月1日より反社会的勢力の排除に関する条項(暴力団排除条項)の見直しに伴い、当座勘定規定を一部改正し、同日より新規定によりお取り扱いさせていただきます。


改定内容等の詳細につきましては、こちら(PDF124KB)をご覧下さい。

「平成22年産米緊急特別対策利子助成事業」の実施について

 長野県JAバンク(長野県信連)は、平成22年度の米生産農家を取り巻く状況が、天候不順等の影響により厳しい現状にあることを踏まえ、米生産農家の方々のコスト負担を軽減することを目的に、利子助成事業を行います。
 事業概要についてはこちらをご覧下さい。

平成22年度「JAバンク新規就農応援事業」について

 JAバンクでは、「JAバンクアグリサポート事業」の一環として、平成22年4月から平成25年3月までの3カ年において、新規就農者(研修生)を育成するための研修を行う研修受入先農家等に対して、JAバンクアグリ・エコサポート基金より研修費用の一部助成を行う「JAバンク新規就農応援事業」を行っております。事業概要についてはこちらをご覧下さい。


 事業概要・助成条件等の事業に関するお問い合わせは、お近くのJA窓口まで。

お知らせ

このページのトップへ