お知らせ

その他

大日本印刷株式会社による個人情報流出について

新JAカ-ド、ICキャッシュカードをご利用の皆様へ
このたび、UFJニコス株式会社が新JAカード、ICキャッシュカード(以下、同カードといいます)の印刷・発行業務を委託する大日本印刷(株)で大量の個人情報が流出したとの報道がなされました。


この個人情報流出につきましては、同カードの発行開始前のものであり、同カードをご利用いただいております皆様の個人情報は含まれておりません。あわせて、旧JAカードにつきましても、影響がない事を確認しております。


現在、UFJニコス株式会社は、委託先を含め再発防止策を徹底し、厳重な管理を行っておりますので、同カードにつきましては、引き続き安心してお使い頂けます。


今後とも、新JAカード、ICキャッシュカードの一層のご利用をお願い申し上げます。

UFJニコス(株)の個人信用情報流出について

新JAカ-ド、ICキャッシュカードをご利用の皆様へ
平成19年3月30日、UFJニコス株式会社から、同社の元嘱託社員(解雇済)が、同社および個人信用情報機関から不正に照会して取得した個人信用情報の一部を特定の第三者に提供していた事実が判明したとの報道がなされました。


この個人信用情報流出につきましては、新・旧JAカード会員、ICキャッシュカード顧客ともに流出した情報には含まれていないことを確認しております。
また、経済産業大臣より3月30日付けで「個人情報の保護に関する法律第34条に基づく主務大臣勧告」を受けておりますが、JAカード、ICキャッシュカードの業務について何ら支障がないことの報告を受けております。


本件に関しては、すでに、UFJニコス(株)(現在社名:三菱UFJニコス(株))において全社をあげて再発防止策に着手しており、厳重な管理を行って参りますので、同カ-ドにつきましては、引き続き安心してお使い頂けます。


今後とも、新JAカ-ド、ICキャッシュカードの一層のご利用をお願い申し上げます。

組合員様、ご利用者様へ

お取引いただいておりますJAバンク窓口にて新通帳への切り替えをお願い致します。そのほか、ご不明な点等がございましたらお近くのJAバンク窓口までお問い合わせ下さい。


長野県JAバンクでは、より安全で良質な金融サービスをご提供させていただくため、新システムへ移行すべく、先のゴールデンウイークにATM、ネットバン クサービス等について5日間のお休みをいただきました。おかげさまをもちまして、新システムを無事稼働させることができました。


休止期間中、組合員様、ご利用者様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。改めまして、皆様のご協力に感謝申し上げますとともに、長野県JAバンクを今後とも一層ご利用賜りますようよろしくお願い申し上げます。


<平成18年5月8日よりご利用いただきます新通帳のデザインです>
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