お知らせ

ご注意ください

JAバンクを装った不審メールにご注意ください

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。



 さて、このたび、JAバンクを装った不審メールが、JAバンクとお取り引きのないお客様を含む不特定多数の方に送信されていることが判明しました。



メール本文中にJAバンクとは関係ないサイトへのリンクが貼られていることから、個人情報の流出やウィルスへの感染等のおそれがありますので、アクセスしないよう、ご注意願います。

長野県JAバンクホームページを装った偽サイトにご注意ください

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。



 さて、このたび、長野県JAバンクホームページを装った偽サイトが開設されていることが判明いたしました。偽サイトにはアクセスしないようご注意願います。



○長野県JAバンクホームページのURLは「http://www.naganoken-jabank.or.jp/」です。

 本アドレスの前後に他の記述がないことを確認してください。



 また、JAネットバンクのID・パスワードの搾取に悪用されるおそれがありますのでご注意願います。



【JAネットバンク利用時の注意点】

○JAネットバンクのURLが下記であることを確認してください。

 「http://www.jabank.jp/

【重要】JAネットバンクに関するお知らせ

 最近、他の金融機関で、インターネットバンキングにログインした直後に各種パスワード・暗証番号やサービス開始時に金融機関より交付される確認番号表(乱数表)の全ての数字等の入力を求めるような、不正な画面の表示事例が発生しております。これは利用者のパソコンがコンピューターウィルスに感染したことによるものと推測されます。

 現時点ではJAネットバンクにおいてはこのような不正な入力画面が表示されたとの報告はございませんが、ご利用の際は以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。



 JAネットバンクではログイン直後にポップアップ画面を表示してログインIDや各種パスワード、リスクベース認証(追加認証)にかかる質問および回答などの情報の入力をお願いすることはございません。もし、これらの情報の入力を求められても情報詐取目的の可能性が高いことから絶対に入力されないようお願いいたします。



 万が一入力された場合、ないし、不正な入力画面が表示された場合はご契約JA、またはヘルプデスクまでご連絡いただきますようお願いいたします。



ヘルプデスク フリーダイヤル:0120-502-991




 なお、JAネットバンクにおけるセキュリティ対応等は、JAネットバンクホームページ「セキュリティについて」(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

「JAIPバンク」を名乗る業者とJAバンクは何ら関係ございません

平成24年4月2日


長野県JAバンク


 「JAIPバンク」を名乗る業者が個人向けに、必要な情報の入力を求めたうえで金銭を贈与する旨の内容をホームページ上に掲載しておりますが、当該業者と長野県JAバンクとは何ら関係ございませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。


本件に関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

レディースプラン「RIZ」および男性向けセット商品「G」取扱終了のお知らせ

 このたび、平成24年3月30日(金)をもちまして、昭和62年11月より取扱いを開始しましたレディースプラン「RIZ」および平成4年11月より取扱いを開始しました男性向けセット商品「G」のお取扱いを終了させていただくこととなりました。
 取扱い終了によります各種特典サービスの終了に伴い、RIZカードはブルーカードとしての機能はご利用いただけません。取扱終了後、RIZカードをご使用いただいた場合、ブルーカードポイントは加算されないため、ご注意ください。
 長年のお引き立てに厚く御礼を申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
 また、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 その他ご不明な点は、最寄りのJA窓口またはフリーダイヤル0120-089-025までお問い合わせください。

お知らせ

このページのトップへ