お知らせ

地震災害に関するお知らせ

東北地方太平洋沖地震被災者にかかる貯金の緊急払い戻し対応について

ご利用者の皆さまへのお知らせ
平成23年3月18日長野県JAバンク 
東北地方太平洋沖地震被災者にかかる貯金の緊急払い戻し対応について
 東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた被災者の皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 JAバンクでは、全国のJAバンクの店舗で貯金の緊急払い戻し対応を行うこととなりました。
 長野県JAバンクといたしましても、緊急時に鑑み、被災により居住地を一時的に離れられているJAバンク利用者の皆さまに対応させていただくため、お取引JA以外の店舗でも、長野県信連および県内最寄のJA店舗へご相談いただきましたら、一定の範囲内(原則として10万円を限度)での貯金の払い戻しなど、弾力的に対応させていただきます。 なお、ご相談につきましては、下記のご相談窓口へお願いいたします。
 全国のJAバンクの総力をあげてご支援をさせていただく所存でありますので、何卒、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

【ご相談窓口】 ○長野県信連  本店営業部(長野市)  TEL:026-236-2110  中信支店(松本市)   TEL:0263-35-3135  飯山事務所(飯山市)  TEL:0269-62-3101  JAバンク統括部    TEL:026-236-206...

「長野県北部を震源とする地震」並びに「東北地方太平洋沖地震」に伴う義援金の受付および振込手数料の無料化について

平成23年3月16日
各位
長野県JAバンク(JA・長野県信連)

「長野県北部を震源とする地震」並びに「東北地方太平洋沖地震」に伴う義援金の受付および振込手数料の無料化について
 
 このたびの「長野県北部を震源とする地震」並びに「東北地方太平洋沖地震」により、被害を受けられた皆さま、そのご家族の方々に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。 さて、長野県JAバンク(JA・長野県信連)では、本件災害につきまして、被災者の皆様への支援の一助とするため、下記の義援金について振込手数料を無料にて受付いたしておりますので、ご案内申し上げます。 なお、全国のJAバンク(JA・信連・農林中金)においても同様に振込手数料無料にて受付いたしております。

【長野県北部を震源とする地震に伴う義援金】 
口座開設店:  北信州みゆき農協 栄(出張所)口座番号:   普通貯金 0006443口座名義:   栄村震災義援金 (サカエムラシンサイギエンキン)取扱期間:   平成23年3月14日 ~ 終了期間未定募金実施団体: 長野県栄村
【東北地方太平洋沖地震に伴う義援金】
口座開設店:  農林中央金庫 本店口座番号:   普通貯...

地震による被災者の皆さまへ

 このたびの「東北地方太平洋沖地震」および「長野県北部を震源とする地震」により被災された皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
 長野県JAバンクでは、当面の間、被災された皆さまのお取引について以下のとおりの便宜対応を行いますので、お近くのJAバンク窓口までご相談ください。
(連絡先につきましては、当ホームページのトップページ「JAバンク地域ナビ」でご確認できます)


1.貯金通帳、貯金証書、印鑑等を紛失された場合でも、ご本人であることを確認したうえで便宜扱いによる払い戻しを行いますのでご相談ください。


2.定期貯金、定期積金等の期限前払い戻し、それらを担保とするお借り入れ等につきましてもご相談ください。


3.災害による障害のため、支払期日が経過した手形の取立や不渡処分等についてはご相談ください。


4.汚れた紙幣や硬貨の引換に応じますのでご相談ください。


5.災害により国債を紛失された場合にはご相談ください。


6.お借り入れいただいている資金の返済猶予や返済額変更等についてはご相談ください。


 なお、このたびの災害により営業を停止している店舗・ATMはなく、全て正常に営業しております。


以上

お知らせ

このページのトップへ