お知らせ

お知らせ一覧

インターネット伝送サービスをご利用のお客様へ

■ブラウザソフトのバージョンに起因する画面の不具合について
 インターネット伝送サービスをご利用いただいているパソコンのブラウザソフトInternet Explorerのバージョンにより、一部のページが正常に表示されない場合があります。この場合、Internet Explorerの[互換表示]機能を利用すると正しく表示することができます。
 なお、インターネット伝送サービスでは、ブラウザソフト「Edge」は利用対象外となります。

<互換表示の設定>
1.Internet Explorerを起動します。
2.画面上部のメニューバーから「ツール(T)」をクリックし、 表示されたメニューの中から「互換表示設定(B)」をクリックします。
3.(メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」キーをクリックすると表示されます。)
4.互換表示設定の変更画面が開きますので、上部の「追加するWebサイト(D)」の入力欄に「tradefront.ne.jp」と入力し、その右側にある「追加(A)」をクリックします。
5.互換表示設定の変更画面の「互換表示に追加したWebサイト(W)」欄に「tradefront.ne.jp」が追加されていることを確認し、画面右下の「閉じる(C)」をクリックします。<...

ATM・JAネットバンク等のサービスを一時休止させていただきます

いつも長野県JAバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。


 このたびJAバンクの全国統一電算システムの更改にともない、誠に勝手ながらATM・JAネットバンク等のサービスを一時休止させていただきます。


 休止日:平成29年5月20日(土) 終日


ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 詳しくは、こちら(全国のJAバンクホームページ)をご参照ください。

個人情報を不正に入手しようとする不審電話にご注意ください

 日本年金機構や年金事務所を名乗り、電話でお客さま、または、ご家族のキャッシュカードの暗証番号、口座番号、生年月日、住所等の個人情報を聞きだす事案が発生しています。



 これらの電話では、単なる質問だけでなく、「年金の返金があるので・・」、「緊急なので・・」、「調査のため・・」、「変更のため・・」、「新しいサービスのため・・」、「念のため・・」等、その必要性についていろいろな理由を説明し、巧妙に個人情報を聞きだそうとしているようです。


日本年金機構等から、電話で個人の方に個人情報等を尋ねることはありません。


少しでも不審に思われた場合は、自分の名前や聞かれたことについて答えずに、きっぱりと電話をお切りください。


 また、日本年金機構や年金事務所以外にも、当JA・信連の職員や、税務署、警察官等を装っての詐欺等も想定されますので、あわせてご注意ください。

平成29年4月降雪による農業者への被害に対する長野県JAバンクの相談対応等について

ご利用者の皆さまへのお知らせ 


平成29年4月13日


長野県JAバンク


平成29年4月降雪による農業者への被害に対する長野県JAバンクの相談対応等について


 今般、諏訪地域を中心とした降雪により、被害にあわれた皆様に対して、心からお見舞い申し上げます。


 長野県JAバンクでは、被害を受けられた皆さまの資金支援に関するご相談を、JAバンク各店舗で受け付けておりますので、最寄りのJA・信連窓口までご相談いただきますようお願い申し上げます。


〇県内JA各店舗


 電話番号等は長野県JAバンクホームページ(下記「お近くのJAを探す」)よりご確認願います。


〇信連相談窓口


 電話番号は長野県信連ホームページ(コチラ)よりご確認願います。

平成29年 ゴールデンウィーク期間中の各種サービスのご案内



平成29年のゴールデンウィーク(4月29日~5月7日)におけるATM等の営業について、以下のとおりお知らせいたします。


gw1.jpg


※5月4日は、システム点検のため、全てのサービスをお休みさせていただきます。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます
※ATMの営業日・営業時間は、各ATMコーナーにより異なりますので、各ATMの営業時間表示等でご確認のうえご利用ください。ATMの検索はこちら
※セブン銀行等提携ATMでのお取引の場合、4月29日、30日、5月3日、5日、7日のご利用手数料は、日曜・祝日扱いとなります。


gw2.jpg



※一体型カードによるセブン銀行ATM利用手数料キャッシュバックサービスについてはコチラ



お知らせ

このページのトップへ