貯蓄貯金

有利な金利で増やしながら、普通貯金のように必要な時に自由にお引き出しいただける新しいタイプの貯金です。

こんな時、貯蓄貯金がオトクです。

<ケース1>

3ヶ月・6ヶ月などの短期間の定期貯金をしているが、低金利のなかで定期貯金にしているメリットがあまり感じられないのだが...。
現在は、短期間の定期貯金の金利と貯蓄貯金の金利はあまり差がありません。貯蓄貯金は普通貯金同様に出し入れが自由ですので、貯蓄貯金の方が便利!!

<ケース2>

月々のお給料から海外旅行の資金を貯めたいが、買物・食事など、急にお金が必要になるかもしれないし...。
普通貯金に預けておくと、残高があるからといって、カードのお買いものが脹らみがち。別に貯蓄貯金口座を作るのも良い方法!途中でお金を払い出したいときもキャッシュカードでOK!

<ケース3>

今度のボーナスを年明けの自動車購入の頭金にあてようと考えている。それまでの間、いい運用方法はないものか...。
普通貯金に預けておくよりは金利の高い貯蓄貯金の方がオトク!

商品概要

お預入利率 1円以上10万円未満、10万円以上30万円未満、30万円以上100万円未満、100万円以上300万円未満、300万円以上の5段階の金額階層別金利設定を行い、毎日の最終残高が各々の金額階層に該当する期間について、該当期間における店頭表示の各々の金額階層の利率を適用します。(変動金利)
※お受取利息には、復興特別所得税を含み20.315%(国税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。
お利息計算お利息は年2回、2月と8月に半年分をまとめて口座に自動的にご入金いたします。

・給与・年金・配当金などのお受取口座、 公共料金などのお支払口座にはご利用いただけません。
・専用のキャッシュカードと通帳をお作りいたします。

商品概要説明書

このページのトップへ