年金受取サービス

 年金のお受取りを、より便利に、より安心に。
 JAで年金をお受取りいただくと、長野県内をはじめ、全国どこでも便利なATMでお引き出しができて便利です。
 年金を受け取るには、あらかじめ年金請求手続きが必要です。請求手続きについてのご相談や、年金を受け取る前(受給予約中)や受け取っている間(受給中)におけるご相談を承るなど、 JAでは年金に精通した社会保険労務士や年金スタッフが確実にサポートいたします。
 また、JAで年金を受け取る方へ多くの特典をご用意してお待ちしております。

これから年金を受給される方

 年金は、受給できる資格を得ても自動的に支給が始まるものではありません。
 年金を受給するためのお手続き(裁定請求)が必要です。
 その事前準備のスタート、あるいはセカンドライフ設計ご検討のきっかけとして、JAでの年金お受取りのご予約や、年金相談会へご来場ください。
 年金のお受取り開始まで、JAが確実にサポートいたします。

  • JAで年金お受取り
    開始
    「受給中のご相談も」
    手続きから3~4ヶ月後ご指定の口座に入金。

すでに年金を受給されている方

 現在、他の金融機関で年金をお受取りになっている方も、年金のお受取り口座をJAのお口座に変更していただくことができます。
 また、合わせて年金相談会へもご来場いただければ、年金加入記録の確認などを行っていただくこともできます。
 年金証書および、JA貯金通帳、ご印鑑をご準備の上、お気軽にJA担当者、またはJA店舗までお問い合わせください。

お問い合わせ

お気軽にJA担当者、またはJA店舗までお問い合わせください。

金融店舗一覧

年金について相談したい。
年金相談会
便利でお得なATM。
手数料無料ATMネットワーク
特典いろいろ。仲間と一緒に豊かなセカンドライフを。
年金友の会
お得に貯めて、資産運用も。
ためる・ふやす

年金

このページのトップへ