JA農機ハウスローン

農機具や農業用ハウスの購入・維持管理に必要な資金としてご利用いただける資金です。また、他金融機関で借り入れた農機具ローンの借換資金としてもご利用いただけます。制度資金のように複雑な手続きがなく、スピーディーにご利用いただけます。

ご利用条件

ご利用いただける方 〔個人〕お借入時年齢が18歳以上の農業を営む組合員で、一定の条件を満たしている方
〔法人等〕農業に従事している組合員で、一定の条件を満たしている組織
お使いみち 農機具の購入(中古農機を含む)、点検、修理、車検等に付帯する諸費用
他金融機関の農機具ローンの借換資金
パイプハウス等の施設建設費用
発電、蓄電設備の取得資金
農機具の取得によって必要となる格納庫の取得または増改築資金
ご融資金額 1,800万円以内
ご融資期間 原則として1年以上10年以内(うち据置期間6ヶ月以内)
他金融機関の農機具ローンの借換資金の場合は、当初借入期間の残存期間以内
ご融資金利 固定金利型
※詳しくは、お近くのJA金融窓口までお問い合わせください。
ご返済方法 元利均等返済(毎月返済・毎月返済ボーナス併用・年2回返済・年1回返済)
元金均等返済(毎月返済・毎月返済ボーナス併用・年2回返済・年1回返済)
担保 原則として担保は不要です。
保証 原則として長野県農業信用基金協会の保証を受けていただきます。
※お借入者が個人かつ20歳未満の場合は、必要に応じて連帯保証人を設定させていただきます。
※お借入者が法人等の場合は、原則として代表者を連帯保証人とさせていただきます。
保証料 年0.30%(発電・蓄電設備の取得資金の場合は年0.50%)

※詳しくは、下記の商品概要説明書をご覧いただくか、お近くのJA金融窓口までお問い合わせください。

JA農機ハウスローン

お近くのJAを探す

郵便番号から探す

お住まいの郵便番号をご入力いただくと
お近くのJAバンクが表示されます