お知らせ

その他

農業改良資金のご案内~農業者の皆さまのチャレンジを無利子資金で応援します~

 法律の改正により、これまで長野県が融資していた農業改良資金が、平成22年10月1日より(株)日本政策金融公庫へ移管されましたのでお知らせいたします。


 農業改良資金についてのお問い合わせは、お気軽にお近くのJA窓口までご相談ください。
 詳しくはこちらをご覧ください。

反社会的勢力の排除に関する条項の導入に伴う各種貯金規定改定のお知らせ

長野県JAバンクでは、平成22年11月1日より普通貯金をはじめとする各種貯金規定に反社会的勢力の排除に関する条項(暴力団排除条項)を導入し、同日より新規定によりお取り扱いさせていただきます。


改定内容等の詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

長野県JAバンクの地域密着型金融の取組状況について(平成21年度)

 長野県JAバンクでは、農業と地域社会に貢献するため、平成19年から21年度長野県JAバンク中期戦略に基づき地域密着型金融の推進に取り組んでまいりました。


 平成21年度の取組状況についてはこちらをご覧下さい。

長野県JAバンク利子助成事業について

 長野県JAバンク(長野県信連)は、長期にわたる農産物の消費・価格低迷等が農家経営に多大な影響を与えている現状を踏まえ、前年に引き続き、JAが農家・組合員にご融資している農業運転資金に対し利子助成を実施いたします。


詳しくはこちら(PDF62KB)

ICキャッシュカードの有効期限を撤廃しました

 平成22年3月31日よりお申し込みいただきましたICキャッシュカードから有効期限の表示がなくなり、無期限でご利用いただけます。


 また、併せて3種類ある券面デザインのうち「地球」デザインの取扱いを中止させていただきます。なお、現在「地球」デザインのカードをお持ちのお客様も、引き続きお取引いただけます。詳細についてはこちらをご覧ください。

お知らせ

このページのトップへ