お知らせ

重要なお知らせ

システム障害の発生について(第二報)

 昨日、システムの障害により、長野県を含む一部県域のJAバンクの口座を振込先とする一部のお取引(2月26日にご依頼いただいた2月27日付のお振込み)について、入金未了となる不具合が発生いたしました。 該当するお客様には、2月27日中の入金を進めてまいりましたが、下記県域の一部のお客様につきましては、引き続き入金が完了していない状況となっております。 現時点で入金が出来ていないお客様には、3月2日に、2月27日付で入金を行う予定としております。 お手数ですが、個別のお取引にかかるご照会は、お客様のお取引JA店舗までお願い申し上げます。なお、土・日曜日につきましては、記のご照会窓口までお願い申し上げます。 今回のシステム障害により、全国のお客様およびお取引先の皆様に、ご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。                               記(入金が完了していない県) 長野県,福島県(2月28日(土)・3月1日(日)のご照会窓口) 【長野県】長野県信用農業協同組合連合会 経営企画部      Tel 026-236-2423(受付時間 9:00-17:00) 【福島県】農林中央金庫 福島支店      Tel 024-552-5118(受付時間 9:00-19:00)
※本件システム障害に伴う入金遅延につきましては、3月2日に全て...

システム障害の発生について

ただいま,システムの障害により下記の都道府県のJAバンクの口座を振込先とする一部のお取引(昨日ご依頼いただいた本日付のお振込み取引)について,入金未了となる不具合が発生しております。


 今後の復旧等の情報については,状況が判明しだい本ホームページにて再度ご案内をさせていただきます。


 全国のお客様およびお取引先の皆様に,ご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申しあげます。



(現在障害が発生している都道府県名)
 北海道,宮城県,秋田県,山形県,福島県,埼玉県,栃木県,東京都
 神奈川県,山梨県,石川県,長野県,岐阜県,愛知県,滋賀県,
 大阪府,兵庫県,鳥取県,島根県,高知県


以 上


 本件にかかるお問い合わせはこちらをご参照ください。

「株式会社JA○○信連」を名乗る者とJAバンクは何ら関係ございません

平成26年12月26日


長野県JAバンク(JA・長野県信連)



「株式会社JA○○信連(○○は都道府県名)」を名乗る者が,JAの利用者に偽のキャッシュカードを送りつけ,利用者が現在使用しているキャッシュカードおよび同カードの暗証番号を記載した書面を返送するよう求める事象が発生しておりますが,「株式会社JA○○信連」とJAバンク(JA・信連・農林中金)とは何ら関係ございませんので,ご注意いただきますようお願い申しあげます。




本件に関するお問い合わせ


長野県信連 JAバンク統括部


電話 026-236-2065


お問い合わせ時間:平日(月~金)9:00~17:00


※祝日は除きます


※年末は12/30までの営業となります

JAバンクを装った不審メールにご注意ください

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。



 さて、このたび、JAバンクを装った不審メールが、JAバンクとお取り引きのないお客様を含む不特定多数の方に送信されていることが判明しました。



メール本文中にJAバンクとは関係ないサイトへのリンクが貼られていることから、個人情報の流出やウィルスへの感染等のおそれがありますので、アクセスしないよう、ご注意願います。

【重要】JAネットバンクに関するお知らせ

 最近、他の金融機関で、インターネットバンキングにログインした直後に各種パスワード・暗証番号やサービス開始時に金融機関より交付される確認番号表(乱数表)の全ての数字等の入力を求めるような、不正な画面の表示事例が発生しております。これは利用者のパソコンがコンピューターウィルスに感染したことによるものと推測されます。

 現時点ではJAネットバンクにおいてはこのような不正な入力画面が表示されたとの報告はございませんが、ご利用の際は以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。



 JAネットバンクではログイン直後にポップアップ画面を表示してログインIDや各種パスワード、リスクベース認証(追加認証)にかかる質問および回答などの情報の入力をお願いすることはございません。もし、これらの情報の入力を求められても情報詐取目的の可能性が高いことから絶対に入力されないようお願いいたします。



 万が一入力された場合、ないし、不正な入力画面が表示された場合はご契約JA、またはヘルプデスクまでご連絡いただきますようお願いいたします。



ヘルプデスク フリーダイヤル:0120-502-991




 なお、JAネットバンクにおけるセキュリティ対応等は、JAネットバンクホームページ「セキュリティについて」(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

« 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8
お知らせ

このページのトップへ