お知らせ

JAネットバンク機能追加のお知らせ

 この度、JAネットバンクをより便利にご利用いただくため、下記の新たなサービス機能の開始についてお知らせいたします。皆さまのご利用をお待ちしております。

1 サービス開始予定日

  平成31年2月18日(月)

2 新たなサービス機能

(1)照会対象口座の追加

 サービス利用口座の登録において、「納税準備貯金」「定期貯金(通帳式・総合口座)」の口座を追加登録いただくことにより照会が可能となります。

(2)定期貯金関連サービス(PC・スマートフォンのみ)

 定期貯金の口座開設(総合口座のみ)、預入(通帳式・総合口座)、明細照会(通帳式・総合口座)、満期解約予約・取消(総合口座のみ)が可能となります。

※お客さまにてサービス利用口座登録が必要な場合がございます。

※預入、明細照会、満期解約予約・取消は、サービス利用口座登録の2日後からご利用が可能となります。

※預入可能な商品はスーパー定期貯金となります。なお、平成31年2月20日~平成31年12月31日までは、店頭金利に0.05%上乗せした金利でお預入いただけます。商品概要および金利につきましては、サービス開始予定日以降にJAネットバンクホームページにてご確認ください。

(3)住宅ローン繰上返済サービス(PC・スマートフォンのみ)

 市町村等の補助制度等を利用されている場合を除く住宅ローンについて、残高照会、繰上返済シミュレーション、繰上返済予約・取消が可能となります。

※平成31年2月8日以前にお申し込みいただいた住宅ローンについては、平成31年3月25日よりサービスが利用可能となります。平成31年3月25日以前に当該サービスの利用をご希望されるお客さまは、JA窓口での手続きが必要となりますので、大変お手数ですが、お取引のJA店舗までお申し出ください。

(4)振込手数料先方負担サービス

 お客さまが入力した振込指定金額から、振込手数料を差し引いた金額を相手先口座へ振り込むことが可能となります。

※平成31年2月18日(月)以降のJAネットバンクホームページの注意事項をご確認のうえご利用ください。

(5)振込入金・ATM出金・口座振替不能時のEメール通知サービス

 JAネットバンク代表口座およびサービス利用口座における、振込入金・ATM出金・口座振替不能時のEメール通知 のご利用が可能となります。

※お客さまにて事前登録が必要です。

(6)生体認証サービス(スマートフォンのみ)

 生体認証(指紋認証・顔認証)機能対応のスマートフォンにて、ワンタイムパスワードアプリからJAネットバンクにログインする際に、スマートフォンの生体認証(指紋認証・顔認証)を利用し、ログインID・ログインパスワードを入力することなくログインすることが可能となります。

※お客さまにてスマートフォンの生体認証(指紋認証・顔認証)等の事前登録が必要です。

 詳しくは平成31年2月18日(月)以降のJAネットバンクホームページをご覧ください。

                                                 以 上

本件に関するお問い合わせ先

JAネットバンクヘルプデスク

フリーダイヤル0120-058-098

お問い合わせ時間:平日9:00~21:00

土日祝日9:00~21:00

お近くのJAを探す

郵便番号から探す

お住まいの郵便番号をご入力いただくと
お近くのJAバンクが表示されます