口座を開く

口座開設の流れ

お客さまのニーズに合わせて下記の口座開設方法を選べます。

店舗・窓口で口座開設

STEP1

最寄りの店舗を検索
店舗・ATM検索はこちら

STEP2

来店後、申込書類等に必要事項を記入し、ご署名、ご捺印のうえ窓口に提出。

STEP3

窓口で「通帳」を発行し、「お申込みいただいたカード」を郵送でお届けいたします。

店舗・ATM検索はこちら

インターネットで口座開設

STEP1

インターネット上の申込みフォーム(メールオーダーシステム)で必要事項を入力

STEP2

ご入力内容を印字した申込書類等を簡易書留郵便にてお送りします。
印字されている内容をご確認のうえ、申込書類等に必要事項を記入し、ご署名、ご捺印ください。

STEP3

返信用封筒に申込書類等を同封のうえ、ポストへ投函してください。
お申込み受付後に順次「通帳」「お申込みいただいたカード」をお届けいたします。

お申し込みはこちら(メールオーダーシステム)

総合口座のご案内

JAの総合口座は「引出す・預け入れる」の基本機能に加え、給与や年金の「受取り」、公共料金などの自動引落しといった「支払い」、など便利な機能満載です。

引出す・預け入れる

現金の引出し、預け入れを全国のJAのATM・CDから手数料無料で行えます。

支払う

公共料金や家賃など、毎月の支払いが自動的に完了します。

受取る

給与・ボーナス・年金などのお受取り口座としてご利用いただけます。

総合口座のご案内
借りる

公共料金などの自動支払を申し込まれていても、万が一、貯金口座の残高不足によりお引落しができなくなることがあるかもしれません。総合口座なら、セットで取組まれている定期貯金を担保として、JAが定めた金額まで自動的にお借入れできます。

商品概要

ご利用いただける方 個人のみ
お預入金額 1円以上1円単位

給与・年金等の自動受取、公共料金等の自動支払のお取扱いができます。また、自動送金のお取扱いもできます。

総合口座

お近くのJAを探す

郵便番号から探す

お住まいの郵便番号をご入力いただくと
お近くのJAバンクが表示されます