JAネットバンクにおける取引制限の実施について

 

 平素より長野県信連をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 長野県JAバンクでは、お客様のご資金の保護を目的として、ご利用状況に応じ、ご本人様へ連絡を差し上げております。今般、JAネットバンクを悪用したフィッシング詐欺等の不正送金被害が、かつてない規模で発生していることを受け、新たに以下の対応を実施いたします。
 本対応の対象となるお客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切な貯金をお守りするための取組みとなりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 新たな対応の内容
  下記に該当するお客様で、ご本人様へのご連絡がつかない場合には、JAネットバンクの一部お取引を制限さ  

  せていただく場合がございます。
 ・JAネットバンクを新規でお申込みのお客様
 ・振込限度額の引き上げをされたお客様
 なお、こちらからご連絡する際、口座番号や暗証番号をお尋ねすることは絶対にございません。口座番号等を

   聞き取ろうとする場合は、詐欺の可能性が高いため、くれぐれもご注意ください。

2. 取引制限の解除方法
  制限解除をご希望の場合は、ご本人様よりお取引のある店舗までご連絡をお願いいたします。

    また、お取引内容にご不明点や不審な点がございましたら、速やかにご相談ください。

 

お知らせ

MENU