長野県信連

金融機関コード : 3016
文字サイズ
  • 標準

法人向けサービス

法人向けサービス紹介

当会は法人のお客様向けに「食」・「農」・「地域創生」などの分野でJAグループのネットワークを最大限活用し、事業発展及びビジネス機会の創出をご支援してまいります。サービス内容についてまとめておりますので、ご参照ください。

ビジネスマッチングの流れ

ビジネスマッチングの流れ

「食」・「農」・「地域創生」分野においてお客様が直面している販路開拓、仕入先拡大などの様々な経営課題に対して、JAグループのネットワークを最大限活用し、多様なソリューションを共に考え、さらなる事業発展及びビジネス機会の創出をご支援します。

ビジネスマッチングの詳細を見る

セミナー・商談会等

セミナー・商談会等

各種セミナー(WEBも対応)を開催し、当会のお取引先様や、業務提携済の士業専門家等による、事業経営に役立つ情報をご提供することで、お客様の経営サポートに積極的に取り組んでおります。

セミナー・商談会等の詳細を見る

地域活性化(M&A・事業承継)等

地域活性化(M&A・事業承継)等

M&A・事業承継を通じて地域の産業支援を行います。業務提携済の士業等専門家や仲介企業との連携でM&A・事業承継をサポートします。

地域活性化(M&A・事業承継)等の詳細を見る

法人向けのお知らせ

一覧を見る

事業性評価と付加価値創出の仕組み

事業性評価と付加価値創出の仕組み

「事業性評価(理解)」とは、日々のお取引様とのコミュニケーションや業界・財務・ビジネスモデル等の分析を通じて、企業経営の現状や課題を相互に理解することで、個別企業の経営改善や地域活性化を目指す取り組みをいいます。当会は、こうした「事業性評価(理解)」に基づき、お客様の事業継続(成長)に向けた課題解決手法の検討・実行サポートによって、農業・地域社会の発展に貢献してまいります。

MENU