お知らせ

重要なお知らせ

「全世界株式債券ファンド(日本・先進国・新興国)毎月分配型<愛称:ワールドクルーズ>」の満期償還に伴う新規販売の終了について

 「全世界株式債券ファンド(日本・先進国・新興国)毎月分配型愛称:ワールドクルーズ」につきましては、信託約款の規定に基づき平成30年12月25日付で満期償還を迎えることとなります。


 これに伴いまして、平成30年6月29日(金)をもちまして、当ファンドの販売を終了させていただくこととしました。


 なお、解約については平成30年12月17日がお申し込みの期限となり、以降は満期償還により償還金をお支払いいたします。


 何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。


※本商品を取り扱っているJAは次の通りです。


JA長野八ヶ岳 JA佐久浅間、JA信州うえだ、JA信州諏訪、JA上伊那、JAみなみ信州、JA松本ハイランド、JA塩尻市、JAあづみ、JA大北、JAグリーン長野、JA中野市、JAながの、長野県信連

「マネーマーケット・ファミリー 米ドル・ファンド(米ドルMMF)」の新規販売終了のお知らせ

 JAバンクで取扱う投資信託商品のうち、「マネーマーケット・ファミリー 米ドル・ファンド(米ドルMMF)」につきまして、2018年5月25日以降の新規販売を終了することとなりました。


 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


※本商品を取り扱っているJAは次の通りです。


 JA長野八ヶ岳 JA佐久浅間、JA信州うえだ、JA信州諏訪、JA上伊那、JAみなみ信州、JA松本ハイランド、JA塩尻市、JAあづみ、JA大北、JAグリーン長野、JA中野市、JAながの、長野県信連

三菱UFJニコス株式会社 NICOSカードのシステム障害発生について【続報】

三菱UFJニコス株式会社のシステム障害の影響により、同社において、JAカード会員さまからのご利用内容等の確認業務等に支障が発生しております。また、JAカード会員さまへのご請求において、本年1月分の一部が二重となり、また一部が2月分に繰り越し等となる場合がございます。 詳細につきましては、同社ホームページよりご確認いただきますよう、お願い申しあげます。


<三菱UFJニコス株式会社HP(NICOSカードのシステム機器故障による業務遅延等について)>
 http://info.cr.mufg.jp/info/down2.php?attach_id=249&seq=1


<三菱UFJニコス株式会社HP(<NICOSカード会員さまへ>本年1月分ご請求分の一部につき、
「二重ご請求」と「2月分への繰り越し」のお詫びとお知らせ)>
 http://info.cr.mufg.jp/info/down2.php?attach_id=250&seq=1


<三菱UFJニコス株式会社HP(トップページ)>
 http://www.cr.mufg.jp/

FB・HBにおける入出金明細照会の一部不具合の解消について

 1月9日(火)以降に発生しておりました、FB(ファームバンキング)、HB(ホームバンキング)の明細照会に関する一部不具合につきまして、1月14日(日)に解消いたしましたのでお知らせいたします。
 お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。


◆電話・FAXによる入出金通知サービスをご利用のお客様について◆
 「電話・FAXによる入出金通知サービス」につきましても、今回、不具合発生をお知らせしておりましたが、不具合発生の影響は無く、1月9日(火)以降の通知は全て正常であったことが確認できましたので、訂正させていただくとともに、改めてお詫び申しあげます。


以 上


FB・HBにおける入出金明細照会の一部不具合について(お詫び)

 日頃よりJAバンクに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、1月9日(火)以降、JAバンクのサービスのうち、FB(ファームバンキング)、HB(ホームバンキング)の入出金明細照会・通知時に、一部明細が欠落、あるいは重複して表示されることが判明しております。
 お客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。
1 不具合の内容
(1)FBもしくはHB端末を用いたANSER入出金明細照会にて、サービスコード「24入出金明細照会・25入金明細照会・26出金明細照会」(いずれも日付指定なし)を指定した場合、一部の取引明細が欠落する、あるいは重複して表示される不具合が発生しております。
(2)また、ANSERセンターからの電話・FAXによる入出金通知サービスにつきましても、同様に不具合が発生しております。
(3)本件不具合は、明細表示のみの不具合であり、勘定取引および残高等への影響はないことを確認しております。
(注)上記不具合は、1月9日以前の入出金の明細についても発生しております。
 なお、JAネットバンク(個人および法人)の照会取引に不具合はございません。
2 正常化までの代替取引にかかるお願い
 FB・HB端末による入出金明細の照会について、サービスコード「2...
1  2  3  4  5  6  7
お知らせ

このページのトップへ