お知らせ

重要なお知らせ

「農中日本株オープン(愛称:ニューチョイス)」の満期償還に伴う新規販売の終了、および「JAの投信つみたてサービス」選定銘柄からの除外について

「農中日本株オープン(愛称:ニューチョイス)」につきましては、信託約款の規定に基づき平成30年8月21日付で満期償還を迎えることとなります。


 これに伴い、2月28日付で「農中日本株オープン(愛称:ニューチョイス)」の新規販売を終了いたします。また、「JAの投信つみたてサービス」での「農中日本株オープン(愛称:ニューチョイス)」のご購入は、平成30年2月20日引き落とし、平成30年2月23日約定が最終のご購入となります(引き落とし日はお客さまのお申込み内容により異なります)。


 2月28日以降、「農中日本株オープン(愛称:ニューチョイス)」の新規購入については一切できなくなりますので、2月28日付で「JAの投信つみたてサービス」の選定銘柄から除外させていただきます。


 なお、解約については平成30年8月15日がお申込みの期限となります。以降は満期償還により償還金をお支払いいたします。


 何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。


※本商品を取り扱っているJAは次の通りです。


 JA長野八ヶ岳 JA佐久浅間、JA信州うえだ、JA信州諏訪、JA上伊那、JAみなみ信州、JA松本ハイランド、JA塩尻市、JAあづみ、JA大北、JAグリーン長野、JA中野市、JAながの、長野県信連

三菱UFJニコス株式会社 NICOSカードのシステム障害発生について【続報】

三菱UFJニコス株式会社のシステム障害の影響により、同社において、JAカード会員さまからのご利用内容等の確認業務等に支障が発生しております。また、JAカード会員さまへのご請求において、本年1月分の一部が二重となり、また一部が2月分に繰り越し等となる場合がございます。 詳細につきましては、同社ホームページよりご確認いただきますよう、お願い申しあげます。


<三菱UFJニコス株式会社HP(NICOSカードのシステム機器故障による業務遅延等について)>
 http://info.cr.mufg.jp/info/down2.php?attach_id=249&seq=1


<三菱UFJニコス株式会社HP(<NICOSカード会員さまへ>本年1月分ご請求分の一部につき、
「二重ご請求」と「2月分への繰り越し」のお詫びとお知らせ)>
 http://info.cr.mufg.jp/info/down2.php?attach_id=250&seq=1


<三菱UFJニコス株式会社HP(トップページ)>
 http://www.cr.mufg.jp/

FB・HBにおける入出金明細照会の一部不具合の解消について

 1月9日(火)以降に発生しておりました、FB(ファームバンキング)、HB(ホームバンキング)の明細照会に関する一部不具合につきまして、1月14日(日)に解消いたしましたのでお知らせいたします。
 お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。


◆電話・FAXによる入出金通知サービスをご利用のお客様について◆
 「電話・FAXによる入出金通知サービス」につきましても、今回、不具合発生をお知らせしておりましたが、不具合発生の影響は無く、1月9日(火)以降の通知は全て正常であったことが確認できましたので、訂正させていただくとともに、改めてお詫び申しあげます。


以 上


FB・HBにおける入出金明細照会の一部不具合について(お詫び)

 日頃よりJAバンクに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、1月9日(火)以降、JAバンクのサービスのうち、FB(ファームバンキング)、HB(ホームバンキング)の入出金明細照会・通知時に、一部明細が欠落、あるいは重複して表示されることが判明しております。
 お客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。
1 不具合の内容
(1)FBもしくはHB端末を用いたANSER入出金明細照会にて、サービスコード「24入出金明細照会・25入金明細照会・26出金明細照会」(いずれも日付指定なし)を指定した場合、一部の取引明細が欠落する、あるいは重複して表示される不具合が発生しております。
(2)また、ANSERセンターからの電話・FAXによる入出金通知サービスにつきましても、同様に不具合が発生しております。
(3)本件不具合は、明細表示のみの不具合であり、勘定取引および残高等への影響はないことを確認しております。
(注)上記不具合は、1月9日以前の入出金の明細についても発生しております。
 なお、JAネットバンク(個人および法人)の照会取引に不具合はございません。
2 正常化までの代替取引にかかるお願い
 FB・HB端末による入出金明細の照会について、サービスコード「2...

三菱UFJニコス株式会社 NICOSカードのシステム障害発生について

 現在、三菱UFJニコス株式会社のNICOSカードの照会業務等に関わるシステム障害により、 JAカードのお客さまのご利用内容等を確認する業務などに一部支障が生じております。お客さまに、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。


 今後の復旧等の情報については、三菱UFJニコス株式会社ホームページよりご確認いただきますようお願い申しあげます。


<三菱UFJニコス株式会社HP(トップページ)>  http://www.cr.mufg.jp/


<三菱UFJニコス株式会社HP(障害に関するお詫び)>
 http://info.cr.mufg.jp/info/down2.php?attach_id=245&seq=1


<三菱UFJニコス株式会社HP(障害に関するお詫びとお知らせ)>
                http://info.cr.mufg.jp/info/faq_detail.html?id=440

1  2  3  4  5  6  7
お知らせ

このページのトップへ